壁打ち

好きな曲を思い返して聴きたい日のための記録と布教も兼ねて

誰がなんと言おうと


VAV - Flower (You) MV

 

1. VAV − Flower

レゲエ風だそう。

 まぁそういった詳細は置いといてとりあえず好き。

 

別れの曲なのにこんなリズム感良いの?と思うし、

歌詞が何よりも言葉が綺麗というか、未練タラタラだけど表現が綺麗で全く嫌にならない感じ。

 

花より綺麗な君が去ってしまった

ヒマワリのようだった眩しい笑顔

 

別れの曲にしては、出会った頃では?と思えるぐらいの相手に対するフレッシュな美しい例えがたまらん

 

そしてサビが現実味あるのにまた綺麗な歌詞

 

もうやめよう Break up 全部僕が間違ってた

花びらを数え終わるまでは 僕の話を聞いて

とっても遅かったよね wait up

Oh oh 僕は君だけ

 

花びらを数え終わるまでは話を聞いてって言われたら、花びらめっちゃゆっくり数えながら話聞きたくなる。

 

まぁ別れたいと思ってたらそんな余裕もないし、こんなロマンチックな言葉も聞こえないんだろうな〜と思って聞くと


切な過ぎるやろ。


 

そしてラップ

 

いや、レゲエにあったというか、ハイトーンな感じからロートーンになる感じがたまらなく好き

 

ハイトーンでぶっ通しだったら内容右から左へって感じだけど、そうじゃないのが好きロートーンが加わることによってラップパート大変良い。


ちょっといじけ気味なのから、結局好きすぎて恋しく思っちゃう心境の変化に合わせてトーンが切り替わる感じが大好み。

 

リズミカルで最後まで別れ特有の重さがなくサラッと消える。

花の一生みたいでこれまた凄い。

あっけなさ、儚さみたいなものを感じられる。

 

そしてMVは綺麗すぎて涙出るからキャプチャーする手が止まらない…

ファンでなくてもそのキャプチャーする手を止められないと思う¿

 

金かけずに(コラ)ここまで美しいMV作ってくれてありがとう。

 

誰がなんと言おうと。

 
 
Flower (You)

Flower (You)

  • provided courtesy of iTunes